わんバーガー・ねこコルネ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告。

みなさんこんにちは。


ローラの出産の件で皆さんから

温かいメッセージや励ましのお言葉を頂きほんとうに感謝してます。





早朝にローラのお腹にいたひとつの光は

          この世の光を見る事ができずに虹の橋を渡ってしまいました。





まだ動揺していて、うまく文章で表現できなくて

読みぐるしい点もあると思いますが、御了承下さい。






昨日20日の午前中、赤ちゃんの様子を確認する為病院へ行ってエコーをとりました。

この時は元気にローラのお腹の中を動き回っていて心音も元気に聞こえていました。

触診(指をつっこんで赤ちゃんがどの辺りまで降りてきているか確認)でもローラの骨盤の広さと

赤ちゃんの大きさからしても大丈夫だろうとの事で家に戻る事になりました。

 

その日の夜中にローラが落ち着きなく動き、息をあらげていたので様子を見ていると

出産予定日より2日早くの陣痛でした。

頑張ってイキんではいたのですが、なかなか出て来ないので

すぐに病院へ連絡を取り、指示を仰ぎました。



ローラが初産で一人っ子というのもあり、慎重に様子を見ながら見守っていましたが

難産かも、とお医者様の判断で病院へ行く事になりました。

すぐにエコーをとり、心音確認したのですがあまりハッキリしないとの事で

先生が指をつっこんで赤ちゃんを取り出そうと頑張ってくれましたが

ひっかかってなかなか出てこず、急きょ帝王切開に…



病院へ連れて行ったのが3時頃、手術にしましょうと判断したのが4時、

一度家へ帰り、赤ちゃんの無事を願いながら電話連絡を待ち、

手術が終わり、病院へ駆け付けたのが6時

虹の橋を渡った赤ちゃんとの対面でした…。




ローラと一緒で黒色で手足にロックと一緒のレッドの毛が混じってる男の子…

眠ってるだけ?と思うほど綺麗で可愛い赤ちゃんでした。





赤ちゃんは思った以上に体長が長く、大きい子で、ローラの体格からしたら

かなり苦しい出産だった様で、胎盤が途中ではがれてしまったのが

原因かも…との事でした。




あの時にあーしとけばこうしとけば…と後悔の念でいっぱいになりました…。




けど、

家に帰り、何が起こったのかもわからない様子で、麻酔から目を覚ましたばかりの

ローラが私達の顔をジッと見つめ、弱弱しくもシッポを振る姿を見て…

ローラだけでも元気で良かった…と心から思いました。







最後まで産む事をあきらめなかったローラ、

ローラがイキんでる姿を心配そうにすぐ横で見守ってたロック、

よく頑張ったね!

あなたたちの赤ちゃんはこの世では光を見れなかったけど

きっと虹の橋の向こうであたたかく見守ってくれてるはずだよ。





深夜にも関わらず、何度も電話をしてくださった病院の先生、スタッフの皆様、

励ましのメッセージをくれた皆さまに心から感謝したいと思います。




                              
                                 6月21日  れいさん。
スポンサーサイト

|  ローラ・出産の事 | 09時31分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

れいさんへ
本当に大変な時にこんなに律義に報告して頂いて・・・。
今まで見守って楽しみにしていた、れいさんや貴ちゃんの気持ちを考えると、辛いです。
もう少し遅かったらローラちゃんの命が危なかった。
ローラちゃんの命はれいさんの的確な判断が守ったんですよ。
色々思う事は沢山あるとおもいますが、どうか元気を出して下さいね。
ロック君とローラちゃんの赤ちゃんは我が家の先住犬のユキが
赤ちゃんが大好きだったのできっと面倒を見てると思うよ。
御冥福を祈ります。

| ミルパパママ | 2009/06/21 10:31 | URL |

そうだったんですか・・・

何て言ったらいいのか、言葉になりません。
赤ちゃんの事を思うと今も悲しい気持ちが
あふれてくると思います。

たぶん、赤ちゃんがお母さんの命を助けて
天国に行ったんだと思います。

ローラちゃん、早く元気になるといいですね。
ローラちゃんが元気になると、
れいさん、貴さんも元気になると思います。
ローラちゃんにとっては、れいさんがお母さんなので、
お母さんが元気になると、ローラちゃんも安心すると思います。

辛いと思いますが、元気を出して頑張ってくださいね。

| トイ・プー軍団のボス | 2009/06/21 11:37 | URL |

本当に大変なのはれいさん。ご夫妻とローラちゃんではないですか
そんな時に、このように報告して下さったこと辛かったと思います

いつも傍にいてくれるかけがえのない家族。
守るべきものがあることはれいさんにとっても生き甲斐だと、
今後もそれは変わらないことと思います…

ローラちゃん、戻って来てくれてありがとう
これからは空から赤ちゃんが見守ってくれていることでしょう
ご冥福をお祈り申し上げます


| 徳まる | 2009/06/21 16:38 | URL | ≫ EDIT

ローラちゃんの事、赤ちゃんが守ってくれたんですね。
辛い現実だけど・・・待望の赤ちゃんが、この世の光を見ることは出来なかったけど、皆に愛されたのは確かです。
なんだか上手く表現出来なくてごめんなさい。
今はローラちゃんの回復、れいさん、貴さん、ロック君の気持ちの回復を願います。
そして、赤ちゃんに「ありがとう」とご冥福を申し上げます。

| にゃんP | 2009/06/21 17:34 | URL |

辛いなか報告ありがとうございます
なんだか アタシ涙がとまりません
れいさんSAN 凄く辛いでしょうし 大変だったと思います
でも ローラちんが 無事でホントによかった・・・。
ローラちんは 悲しんでないかな?
ゆっくり休んで 早く回復しますように お祈りしています
赤ちゃん この世の光を見れなかったけど あなたがお腹の中にいた事実は 皆忘れませんよ
ご冥福をお祈りいたします。

| モッピ〜 | 2009/06/21 22:16 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
かどっちです。
ブログ復帰されてから、陰ながら楽しく読ませていただいていました。

れいさん、貴さん、本当に辛いと思います。
早く元気になってくださいね。
ローラちゃんも今頃は麻酔が切れて、お腹痛がっているのかな?
ローラちゃん早く回復して普段通り元気にになりますように。

ごめんなさい、うまく言葉が纏められなくて。

ご冥福をお祈りいたします。

| かどっち | 2009/06/22 22:17 | URL |

ローラちゃん頑張ったね。
赤ちゃんも、れいさんもみんな…
思ってもみなかった事で、なんて言葉を掛けたらいいか。
ローラちゃんの順調な回復と赤ちゃんのご冥福を
祈ってます。

| 龍のかーさん | 2009/06/23 10:55 | URL |















非公開コメント

http://rorokibu.blog68.fc2.com/tb.php/15-29e004dd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

最後表紙
