わんバーガー・ねこコルネ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産の準備!

みなさん、こんにちは。



今日は18日。

ローラの出産予定日は、22日!

あと4日後と迫って来た待望の出産



初めて犬の出産に立ち会う私にとって

嬉しさ半分・不安も半分ありまして…(-"-;A

出産について、本を読んだり病院で詳しく教えてもらったり

立ち会い経験のあるワン仲間に色々聞いたりとしてました。





当の本人…いや、本ワンは?と言うと…

IMG_0637.jpg


食欲満点でございます( ̄_ ̄|||)

          そんな顔しても…あげませんから。




出産の準備をしよう!と、必要な物を揃えて

真剣に考えながら並べてる時に限って

このお方…


IMG_0739.jpg


ジャマをしに来ます…。ヾ(。`Д´。)こらーーー!




でも、すぐに飽きてしまうようです

IMG_0740.jpg

ほっ。

これで紹介できる~ヽ(*^^*)♪ さっ、カメラカメラ!


IMG_0745.jpg


きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"!!





…と、あのお方にジャマされながらも

揃えた出産に必要なものを無事写真におさめられました♪

IMG_0800.jpg


ね…ねずみ!?Σ( ̄∇ ̄;)

             
            貴ちゃんの仕業だな…




そうそう!

この電子体温計がすぐれもので

私は人用と同じ物だと思ってたんだけど

動物用のは先がやわらかく出来ていて

クネクネ曲がるようになってるんですね~!

IMG_0813.jpg

お恥ずかしい話、初めて知った衝撃の事実…(-"-;A




これで朝晩の検温!


でも…検温に飽き飽きなローラは

ワン用救急箱のフタを開けるだけで


nigeta.jpg



しっぽ巻いて逃げちゃう始末です…( ̄_ ̄|||) どよ~ん






プードルバナー←ぽちっと 応援ヨロシクです♪
     
人気バナー
←もひとつぽちっと 応援ヨロシクです♪




スポンサーサイト

|  ローラ・出産の事 | 09時30分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

いよいよローラちゃんの出産準備が始まりましたね♪
初産って色々大変だと思いますが、れいさんの協力の下
元気な赤ちゃん楽しみにしていますe-446

ローラちゃん検温もあとちょっとだから、がんばってe-348
動物用の体温計ってあるんですね!(←そこ?笑)

| 徳まる | 2009/06/18 11:19 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ドキドキだね。
ローラちゃんの体調もバッチリ。準備も万全。
後は、ご対面の日を待つばかりだね♪
ねずみさんも応援してくれてるし( ´艸`)ムププ
ロック君なんだか、分娩室の前をうろうろする
初めてパパさんみたい。準備の段階でこのご様子
出産の時は、どーなっちゃうのかしらね~

無事元気な赤ちゃんが生まれますようにv-22

| 龍のかーさん | 2009/06/18 12:34 | URL |

わおわおわお~~
もうすぐですね~
なんだか アタシまでワクワク★ドキドキになっちゃうぅ~~
どんな子かな~
健康なら どんな子でもいいよ~
って アタシは婆ちゃんかっ!!笑

ねずみは 何に使うの?ってコメしようと思ってたら・・・・
ぎゃははははは そんな訳ですね _・)ぷっ

ローラちん おはぎ食べて栄養つけるんですよ~笑
ちなみに 実家で父にアンコをもらって アンコの魅力に
ハマってしまったモップです どよ==ん(゜O゜;

| モッピ〜 | 2009/06/18 13:17 | URL | ≫ EDIT

エ~ッッッッ・・・!!!
4日後に出産予定だったんですか~
すっ、すっ、すっご~い!
私、出産にも立ち会ったこと無いし・・・
我が家の3プーはみんな、童貞&淑女のままだし・・・
自分のことのようにワクワクします~!(^^)!
ワクワク&はらはらですね。
う~ん、楽しみ!
なんか、私が興奮してどうしましょう・・・(^^ゞ

一番落ち着いてるのは、お母さんのローラちゃんでしょうか~
ローラちゃん、頑張ってね~
おかーさん(もちろん、れいさん)付いてるからね~

私、何言っちゃってるんでしょう・・・(^_^;)

| トイ・プー軍団のボス | 2009/06/18 20:04 | URL |

わぁ~もうすぐ出産か!
すごいなぁー
しかも、おうちで出産なの!
それも、すごいなぁー
れいさん。産婆さんだね!
赤ちゃんが元気で無事生まれますように!!
そして、ローラちゃんが安産でありますように!!

応援ポチ♪

| さんどらM | 2009/06/19 00:26 | URL |

れいさんへ
もうすぐですね。
でも今までちゃんとなぜか予定日に産まれました。
頑張って下さいね。
家は人間用の体温計を犬用として使っていました。
へー、そんな風になっているんですね。
全部ユキが始末をしたので、へその緒もそのままにしてたの。

ほんと、なんだかドキドキします。
1匹だから心配です。
どうか無事に生まれますように・・・。

| ミルパパママ | 2009/06/19 01:24 | URL |

うわ~ドキドキします!
当のローラちゃんは?まだまだ余裕ですか?
どんな子が生まれるかな~。
ロック君の反応も楽しみー^^
ドキドキ半分、わくわく半分で出産報告待ってます♪

| にゃんP | 2009/06/19 08:44 | URL |

楽しみですね!!

わ~~ぉ もうすぐなんですね~。
わくわくしますね。懐かしいなぁ~。私も初めての
出産の時には どきどきしましたよぉ

でも 間近になると そわそわ動き出すし 体温も一度
下がって上がってって感じになるし 陣痛が始まったら
時間を確認していると 本当にどんどん間隔が短くなるし
分かるもんですよ!

もし 何かあったらいつでも連絡してください!
って言っても携帯の番号とかお知らせしてないですね(笑)
もし必要だったら いつでもお知らせするので教えてね!

| ままりん | 2009/06/19 08:59 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます^^★


徳まるさんへ♪

出産準備をしていくうちに、だんだんと『もうすぐだ~♪』って
実感がわいて来ちゃいましたヽ(*^^*)!
ほんとに楽しみです~私も頑張らなくっちゃ♪


龍のかーさんへ♪

ロックが最近ローラの様子が違うのがわかって来てるのか
ローラのそばを離れようとしないんですよ~ヽ(*'0'*)
新パパは出産の時はどうなる事やら~(笑)


モッピ〜 さんへ♪

ほんとに~健康に無事に産まれてくれるのを願うばかりですヽ(*^^*)
モップちんもアンコの魅力にとりつかれたんですね~♪
ローラも机の下から欲しい欲しいビームを出します~( ̄_ ̄|||)



ボスさんへ♪

お腹には1頭だからそんなに目立たないでしょ~(^ー^* )?
初めて会う方とかは『え?妊娠してるの?』って良く驚かれます~
一番落ち着いてるのは母親であるローラかもしれません( ̄w ̄) ぷっ



さんどらM さんへ♪

いつもの落ち着く場所で出産する方がいいよって病院で言われたので
産婆さん頑張りまっすヽ(*^^*)予習は万全!
今からドキドキです~ヾ(^∇^*)



ミルパパママさんへ♪

ワンコって予定日きっちりに産まれる事が多いんですよね~
ビックリです~ヽ(*^^*)でもその分、心の準備も出来るので安心かもしれません♪
ユキちゃんはへその緒始末したんですね~ローラの場合はどうだろう~
今からドキドキです~



にゃんP さんへ♪

私の方があれやこれや準備したり心配したりですが当のローラは
のんび~りマイペースです~( ̄w ̄) ぷっ
ロックの反応も楽しみです~♪産まれたらすぐに報告しますね~ヽ(*^^*)



ままりん さんへ♪

ありがとうございます~ヽ(*^^*)ままりんさんは出産立ち会いの大先輩ですもんね♪
身近に相談できる方がいたらすごく安心します~
何かあったら相談させてください!また出産後も色んな事教えてくださいね♪

| れいさん | 2009/06/19 11:05 | URL |

初めまして。

出産楽しみですね。
動物用の体温計と人間のものとは違うんですね。
知りませんでした!

| 無痛分娩を知りたい | 2009/07/05 22:37 | URL |















非公開コメント

http://rorokibu.blog68.fc2.com/tb.php/12-fba24b77

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

最後表紙
