わんバーガー・ねこコルネ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告。

みなさんこんにちは。


ローラの出産の件で皆さんから

温かいメッセージや励ましのお言葉を頂きほんとうに感謝してます。





早朝にローラのお腹にいたひとつの光は

          この世の光を見る事ができずに虹の橋を渡ってしまいました。





まだ動揺していて、うまく文章で表現できなくて

読みぐるしい点もあると思いますが、御了承下さい。






昨日20日の午前中、赤ちゃんの様子を確認する為病院へ行ってエコーをとりました。

この時は元気にローラのお腹の中を動き回っていて心音も元気に聞こえていました。

触診(指をつっこんで赤ちゃんがどの辺りまで降りてきているか確認)でもローラの骨盤の広さと

赤ちゃんの大きさからしても大丈夫だろうとの事で家に戻る事になりました。

 

その日の夜中にローラが落ち着きなく動き、息をあらげていたので様子を見ていると

出産予定日より2日早くの陣痛でした。

頑張ってイキんではいたのですが、なかなか出て来ないので

すぐに病院へ連絡を取り、指示を仰ぎました。



ローラが初産で一人っ子というのもあり、慎重に様子を見ながら見守っていましたが

難産かも、とお医者様の判断で病院へ行く事になりました。

すぐにエコーをとり、心音確認したのですがあまりハッキリしないとの事で

先生が指をつっこんで赤ちゃんを取り出そうと頑張ってくれましたが

ひっかかってなかなか出てこず、急きょ帝王切開に…



病院へ連れて行ったのが3時頃、手術にしましょうと判断したのが4時、

一度家へ帰り、赤ちゃんの無事を願いながら電話連絡を待ち、

手術が終わり、病院へ駆け付けたのが6時

虹の橋を渡った赤ちゃんとの対面でした…。




ローラと一緒で黒色で手足にロックと一緒のレッドの毛が混じってる男の子…

眠ってるだけ?と思うほど綺麗で可愛い赤ちゃんでした。





赤ちゃんは思った以上に体長が長く、大きい子で、ローラの体格からしたら

かなり苦しい出産だった様で、胎盤が途中ではがれてしまったのが

原因かも…との事でした。




あの時にあーしとけばこうしとけば…と後悔の念でいっぱいになりました…。




けど、

家に帰り、何が起こったのかもわからない様子で、麻酔から目を覚ましたばかりの

ローラが私達の顔をジッと見つめ、弱弱しくもシッポを振る姿を見て…

ローラだけでも元気で良かった…と心から思いました。







最後まで産む事をあきらめなかったローラ、

ローラがイキんでる姿を心配そうにすぐ横で見守ってたロック、

よく頑張ったね!

あなたたちの赤ちゃんはこの世では光を見れなかったけど

きっと虹の橋の向こうであたたかく見守ってくれてるはずだよ。





深夜にも関わらず、何度も電話をしてくださった病院の先生、スタッフの皆様、

励ましのメッセージをくれた皆さまに心から感謝したいと思います。




                              
                                 6月21日  れいさん。

|  ローラ・出産の事 | 09時31分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産の準備!

みなさん、こんにちは。



今日は18日。

ローラの出産予定日は、22日!

あと4日後と迫って来た待望の出産



初めて犬の出産に立ち会う私にとって

嬉しさ半分・不安も半分ありまして…(-"-;A

出産について、本を読んだり病院で詳しく教えてもらったり

立ち会い経験のあるワン仲間に色々聞いたりとしてました。





当の本人…いや、本ワンは?と言うと…

IMG_0637.jpg


食欲満点でございます( ̄_ ̄|||)

          そんな顔しても…あげませんから。




出産の準備をしよう!と、必要な物を揃えて

真剣に考えながら並べてる時に限って

このお方…


IMG_0739.jpg


ジャマをしに来ます…。ヾ(。`Д´。)こらーーー!




でも、すぐに飽きてしまうようです

IMG_0740.jpg

ほっ。

これで紹介できる~ヽ(*^^*)♪ さっ、カメラカメラ!


IMG_0745.jpg


きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"!!





…と、あのお方にジャマされながらも

揃えた出産に必要なものを無事写真におさめられました♪

IMG_0800.jpg


ね…ねずみ!?Σ( ̄∇ ̄;)

             
            貴ちゃんの仕業だな…




そうそう!

この電子体温計がすぐれもので

私は人用と同じ物だと思ってたんだけど

動物用のは先がやわらかく出来ていて

クネクネ曲がるようになってるんですね~!

IMG_0813.jpg

お恥ずかしい話、初めて知った衝撃の事実…(-"-;A




これで朝晩の検温!


でも…検温に飽き飽きなローラは

ワン用救急箱のフタを開けるだけで


nigeta.jpg



しっぽ巻いて逃げちゃう始末です…( ̄_ ̄|||) どよ~ん






プードルバナー←ぽちっと 応援ヨロシクです♪
     
人気バナー
←もひとつぽちっと 応援ヨロシクです♪




|  ローラ・出産の事 | 09時30分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローラ・レントゲン検査!

みさなん、こんにちはヽ(*^^*)


前回→(旧ブログ)で報告した、ローラの妊娠!


今日は、レントゲンでお腹の中に何匹いるか確認する日が


とうとうやって来ました!








そう。

いつも『ニコニコ・サラサラロマンスグレーヘアー』の先生の所よ。




IMG_0335.jpg



朝から、待ち遠しくてソワソワしてるんだから

早く行きましょうね…(-。-;)



出産も近くなって来たのに、お腹のふくらみが

一時期ポコっと大きくなったっきり、ふくらまないのも

気になってたんです。



いよいよ、診察。


『ニコニコ・サラサラロマンスグレーヘアー』の先生も、

お腹のふくらみが少ないね~♪頭数が少ないかもね~♪

と、言いながらレントゲン室へ入って行きました。



          ハラハラ・ドキドキ…(・・;)




IMG_0156.jpg




は~い ♪元気な子が1頭ですね~ ♪




レントゲン写真を見ると、1頭ハッキリと頭と背骨が映ってる!


前回のエコーでは3頭くらいかな~って予測だったんだけど

2頭はローラの体内に吸収されちゃったみたい。




頭数は減っちゃって残念だけど

1頭でも元気な子が産まれてくるんだ~って思ったら

嬉しくって嬉しくって。ヽ(*^^*)






その後、エコー検査をしたんだけど


1




いつも最後に『ご褒美おやつ』(たぶん、すごく美味しい高級おやつだと思われる。)を

くれる看護士さんに、目線はくぎづけ・・・・




普通だったら嫌がる病院での処置も

この看護士さんのおかげでスムーズに事が運ぶ。

 

この時ばかりは、ローラの食いしん坊に感謝 (* ̄m ̄)プッ





   ・・・てな、感じだったよ。ロック。


名称未設定-5






あらら・・・?どうしたの(・・;)? 感想とか意見とか…





IMG_0265.jpg




そうなの?そうなの~?





IMG_0329.jpg




・・・病院に連れてくぞ (-"- ?





プードルバナー←ぽちっと 応援ヨロシクです♪


人気バナー
←もひとつぽちっと 応援ヨロシクです♪



|  ローラ・出産の事 | 09時00分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

最後表紙
